2020|NEWSメンバー出演のおすすめ映画ランキングと作品一覧まとめ

バレーボールワールドカップ2003のイメージキャラクターとして 2003年に結成されたアイドルグループNEWS。

そんな、NEWSメンバーのファンがおすすめする映画のランキングをまとめましたのでご覧ください♪

 

NEWSメンバー紹介

ランキングを紹介する前に、個性的なNEWSのメンバーとそれぞれの代表作を、表にまとめましたのでご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あかね(@news_kasim)がシェアした投稿

スマホでは横スクロールして頂けますと、すべての項目をご覧いただけます♪

名前や代表作をクリックすると、メンバー個人のおすすめ映画や、作品の無料視聴の方法をご覧頂けます!

メンバー名 出身地 生年月日 代表作
小山慶一郎 神奈川県 1984年5月1日
増田貴久 東京都 1986年7月4日
加藤シゲアキ 広島県 1987年7月11日 ピンクとグレー
手越祐也 神奈川県 1987年11月11日 映画 ホタルノヒカリ
山下智久 千葉県 1985年4月9日 劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
内博貴 大阪府 1986年9月10日 ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣

以上がNEWSメンバー紹介と個々の代表作になりますが、NEWS全体での人気映画が気になりますね。

そこで、ファン100人に聞いたNEWSのおすすめ映画を、ランキング形式で紹介していきます♪

 

NEWSメンバー出演のおすすめ映画ランキングベスト5

ジャニーズファン100人に聞いたアンケート結果から、NEWSメンバー出演のおすすめ映画を表でまとめました♪

スマホですと横スクロールして頂けますと、表全体をご覧になれます!

順位 作品名 公開年 投票数
1位 ピンクとグレー 2016年 42
2位 ホタルノヒカリ 2012年 12
3位 劇場版コード・ブルー ドクターヘリ 2018年 9
4位 誰かが私にキスをした 2010年 7
5位 映画 クロサギ 2008年 6

100人がおすすめするNEWSメンバーの出演映画は、上のような結果になりました。

ここから、ランキング1位〜5位の映画作品を、あらすじや視聴した人の声と共に紹介していこうと思います♪

1位|ピンクとグレー

1位は、2016年に公開された加藤シゲアキさん出演の「ピンクとグレー」で、42票集まりました。

ジャニーズ初の小説家、加藤シゲアキさんの「ピンクとグレー」の作品情報をこちらにまとめました!

公開年 2016年
キャスト 中島裕翔/菅田将暉/夏帆
監督 行定勲
主題歌 Right Now/ASIAN KUNG-FU GENERATION
興行収入 6億円
ジャンル ヒューマンドラマ

作品情報をご覧いただきましたが、映画をより楽しんでもらうために、「ピンクとグレー」のあらすじと視聴した人の声を紹介していきます♪

【あらすじ】

売れない俳優だった河田大貴(菅田将暉)は、幼馴染で親友の白木蓮吾(中島裕翔)の突然の死によって世間からあっという間に注目を浴びることになります。

大貴は親友の死に戸惑い混乱しながらも、蓮吾が遺した遺書をもとに彼の伝記を執筆しますが、それにより憧れのトップスターに躍り出ます。

しかし、友の死により得た地位に大貴の心は壊れていきます。

初恋や学園祭など、青春時代を共に過ごした蓮吾との思い出をたどるうちに、なぜ彼は命を断ってしまったのか、その驚くべき真実に気づくのでした。

【感想】

40代・女性
NEWSの加藤シゲアキさんの小説の映画化です。小学生の時から同級生ごっち(中島裕翔さん)とりばちゃん(菅田将暉さん)は親友でバンド活動、高校生でモデル活動、そして2人とも芸能界デビューしました。格差が2人の仲を裂いてしまいます。青春アイドル映画かと思いきや、芸能界の闇に押しつぶされ立ち向かってと予想外の展開です。
20代・女性
前半と後半の展開が変わる作品でとてもおもしろかったです。また、菅田将暉さんや柳楽優弥さんなど役者人の演技が素晴らしかったです。前半後半で役が違うとはいえ、別人のような演技にすごく引き込まれました。それだけでも見る価値のある映画だと思います。
多くの視聴者を釘付けにした「ピンクとグレー」の視聴方法を、こちらで紹介してますので、興味がある方はチェックしてみてください♪

2位|ホタルノヒカリ

2位は、2012年に公開された手越祐也さん出演の「ホタルノヒカリ」で、12票集まりました。

綾瀬はるかさん主演の人気TVドラマの劇場版「ホタルノヒカリ」の作品情報をこちらにまとめました!

公開年 2012年
キャスト 手越祐也/綾瀬はるか/藤木直人/安田顕
監督 吉野洋
主題歌 横顔/aiko
興行収入 約3億1400万円
ジャンル コメディー映画

作品情報をご覧いただきましたが、映画をより楽しんでもらうために、「ホタルノヒカリ」のあらすじと視聴した人の声を紹介していきます♪

【あらすじ】

主人公である蛍は色々とありましたが、会社の上司である高野部長と結婚します。

蛍は会社ではバリバリ働くのですが、家に帰るとぐうたらしている事から「干物女」と呼ばれていました。

結婚し、心機一転で出来る奥様を目指して家事に励みますが、結局、干物女からは抜け出せずにいました。

そんな中、蛍たちはイタリアへ新婚旅行に行きます。

そこで干物女のイタリア版、莉央と、その弟の優と出会います。

似たもの同士、関係を深める中、高野部長が何者かによって誘拐されてしまうのですが。

【感想】

30代・女性
人気コミックからのドラマ化。更に映画化!いや、まさに今私が干物女になっているので今また観たい気持ちがわき上がってきています。この綾瀬さんが演じる干物女の飾らず自分をさらけ出すスタイルが大好きでした。それを受け入れてくれる部長こと藤木さん。もう、現実にこんないい人いません。でも、夢見たっていいじゃない。干物女でも一生懸命な主人公に好感がもてて大好きなコメディ作品です。また近いうちに観たいと思います!
30代・女性
ドラマが大好きだったので映画も見たましたが、ドラマ以上に笑えるシーンが沢山あり楽しかったです。ローマが舞台なので多くの観光名所も出てきて、映像もとても綺麗でした。笑ってほのぼのとした心暖まる中にも感動があり、綾瀬はるかさん演じる蛍と藤木直人さん演じる部長の2人を見て幸せな気持ちになりました。
多くの視聴者を釘付けにした「ホタルノヒカリ」の視聴方法を、こちらで紹介してますので、興味がある方はチェックしてみてください♪

3位|劇場版コード・ブルー ドクターヘリ

3位は、2018年に公開された山下智久さん出演の「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ」で、9票集まりました。

大ヒットを記録した映画「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ」の作品情報をこちらにまとめました!

公開年 2018年
キャスト 山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/比嘉愛未
監督 西浦正記
主題歌 HANABI/Mr.Children
興行収入 92.4億円
ジャンル ヒューマンドラマ

作品情報をご覧いただきましたが、映画をより楽しんでもらうために、「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ」のあらすじと視聴した人の声を紹介していきます♪

【あらすじ】

フェリーが海ほたるに衝突、さらに成田空港では飛行機墜落事故が起こり、ドクターヘリの出場要請が入ります。

5人の主人公を軸に、その後輩や事故の患者たちが絡み合うそれぞれのサイドストーリーが同時進行で進んでいきます。

彼氏との関係に悩む緋山、アルコール依存症を抱える母とのかかわりに悩む雪村、結婚を巡り悩む藤沢と冴島、船内で感電し、生死をさまよう藍沢・・・。

10年という名が付き合いの中で生まれた仲間たちとの絆と成長、そして命をすくための仕事ぶりなど見どころが満載の映画になっています。

【感想】

30代・女性
2008年に放送がスタートし、リアルな医療・災害・事故現場の描写や、人間模様が描かれ、映画を通して感動すること間違いなしです。シリーズ10周年の節目に封切られた劇場版で、今ある命について感謝しよう。そんな気持ちになります。相沢先生の「医者は無力だ」この言葉に救える命と救えない命と戦う重みを計り知れないほど感じます。
30代・女性
ドラマからのシリーズですが、この作品を見てドクターヘリという存在を知りました。救命するということの難しさ、すべての命を助けられるわけではないことへの葛藤、助ける側も助けられる側、そのご家族のそれぞれの想いが描かれています。
多くの視聴者を釘付けにした「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ」の視聴方法を、こちらで紹介してますので、興味がある方はチェックしてみてください♪

4位|誰かが私にキスをした

4位は、2010年に公開された手越祐也さん出演の「誰かが私にキスをした」で、7票集まりました。

記憶を失くした女子高校生と3人の青年の物語「誰かが私にキスをした」の作品情報をこちらにまとめました!

公開年 2010年
キャスト 手越祐也/堀北真希/松山ケンイチ/アントン・イェルチン
監督 ハンス・カノーザ
主題歌 「キミがいるから」/Kylee
興行収入 4,890万9,800円
ジャンル 恋愛映画

作品情報をご覧いただきましたが、映画をより楽しんでもらうために、「誰かが私にキスをした」のあらすじと視聴した人の声を紹介していきます♪

【あらすじ】

ナオミは学校の階段から転落し、直近4年間の記憶を失います。

それから彼氏のエース、友達のミライ、転落した時に病院まで付き添ってくれたユウジと微妙な四角関係が始まります。

エースは記憶をなくしたことにより、ナオミが以前と変わってしまったことに戸惑っている中、ナオミは「ハムレット」への舞台出演を機に次第にユウジに惹かれていきます。

そしてある日、ナオミは課題の写真を、記憶をなくしたあの階段のところでとっていると、階段から転落する直前の記憶をとり戻すのです。

複雑な気持ちから記憶が戻ったことを隠すナオミ。そして“本当に自分が愛する人が誰なのか”を探していくことに。

【感想】

10代・女性
こちらの映画は堀北真希さん主演になっています。あらすじとしては、恋をした翌日に4年間の記憶を無くした主人公が異なるタイプの3人の男性に見守られながら自分を取り戻していくというラブストーリーになっています。アメリカの方が脚本をされているからかあまり、スンと入ってくる内容では無かったのかなと思いました。
20代・女性
手越くん、堀北真紀さん、松山ケンイチさんの豪華キャストによる作品です。なんといっても手越くんの演技に必見です。原作を読んだときは、少女漫画をモチーフにしているような感覚がありましたが、映画でみてみるとなんだか知的な印象を受けました
多くの視聴者を釘付けにした「誰かが私にキスをした」の視聴方法を、こちらで紹介してますので、興味がある方はチェックしてみてください♪

5位|映画 クロサギ

5位は、2008年に公開された山下智久さん出演の「映画 クロサギ」で、6票集まりました。

山下智久さんの初主演映画となる「映画 クロサギ」の作品情報をこちらにまとめました!

公開年 2008年
キャスト 山下智久/堀北真希/加藤浩次/市川由衣
監督 石井康晴
主題歌 太陽のナミダ/NEWS
興行収入 17.1億円
ジャンル ヒューマンドラマ

作品情報をご覧いただきましたが、映画をより楽しんでもらうために、「映画 クロサギ」のあらすじと視聴した人の声を紹介していきます♪

【あらすじ】

詐欺にあって一家心中を図った父親を持ち、唯一生き残ったのは黒崎だけという悲惨な過去を持っていました。

彼はやがて詐欺師をだます詐欺師「クロサギ」となったのです。

詐欺師の業界の黒幕柏木から得た情報は
病をの娘を持つレイコがダイヤ付きの印鑑の詐欺で大金を石垣という男からだまし取られたのでした。

石垣はかつて大規模な手形詐欺で会社を倒産させた詐欺師で、また巨大な詐欺を企んでいました。

黒崎はこの巨大な詐欺に深く切り込んで石垣に勝てるのでしょうか?
【感想】

30代・女性
人気の犯罪サスペンスコミックを、ドラマ化した「クロサギ」の劇場版です。キャストがフレッシュなメンバーで、うそと欲望にまみれた詐欺師たちの駆け引きとスリリングなストーリーは、テンポが良くて楽しめます。悪徳な詐欺師を痛快にだましうつ詐欺師に、最後まで目が離せません。
40代・女性
やっぱり山Pは大人っぽいっというか色気があるというか、人を惹きつける魅力的な人だと思います。クロサギは詐欺師を騙す詐欺師のことで、山下智久演じる黒崎はどこか影のあるキャラクター。共演していた堀北真希さんも、黒崎を密かに心配している女子大生の役なのですが、恋愛ストーリーにならないところには正直ほっとしてしまいました。
多くの視聴者を釘付けにした「映画 クロサギ」の視聴方法を、こちらで紹介してますので、興味がある方はチェックしてみてください♪

 

まとめ

以上が、NEWSメンバー出演のおすすめ映画ランキングの紹介になります。

どの映画も一度は名前を聞いたことがあるような、有名な作品ばかりですね!

今回、NEWSのおすすめ映画を紹介しましたが、NEWSメンバー個人のおすすめ映画を、それぞれまとめましたので興味のある方はチェックしてみてください♪

手越祐也出演のおすすめ映画

加藤シゲアキ出演のおすすめ映画

山下智久出演のおすすめ映画

内博貴出演のおすすめ映画